

ガノン城~終~

前回の続きをやりました

入り口のところの賢者の結界の時間がかかりました

最初はあの最後のところにある球体どうやって倒すかわかりませんでした

でも光の弓使ったら出来ました

あの賢者の結界にも行く順番があるんですね

最初マグマのところのシルバールピーのところは実は金のグローブ必要と知らずに

一回の命を落としてました

それから順調に進んで・・・

ガノンドロフ戦!!

だったんですがその前にダイゴロン刀のパワーが半端なく強く

その前の敵が弱すぎました

話を戻して・・・

ガノンドロフの雷はダイゴロン刀の意味はあまり無く

普通に戦うのと一緒でした

敵の雷攻撃を跳ね返すんですが

普通にできました

それで降りてくるとダイゴロン刀が効果抜群で

ジャンプ切りしまくってたら3回目で倒せました

そして脱出!!

昔の覚えではゾンビのところが怖かったのを覚えてますが

今やると全然怖く無かったです

そして脱出成功してガノン戦!!

せっかくなので防御魔法つけて0ダメージにして

楽しみました

そこでもダイゴロン刀で挑んだんですけど

なかなか倒せなかったので

マスターソードに変えたら次の一発目で倒せました

とどめのシーンでダイゴロン刀でやったら攻撃がすり抜けました

やっぱり最後はマスターソードじゃないといけないみたいです

こうしてゼルダの伝説時のオカリナ終わりです

さよなら~

やっと

久しぶりにプレイしました

水の神殿でストップしてましたけど

動画見ちゃいました・・・

ということでクリアしました

書くことたくさんあるのでそこらへんはカット!!

んでカカリコ村行ったらシークが墓地行け言われてそれで闇の神殿へ

少し梃子摺りましたが

クリアしました(その途中の展開とかもカット)

んで次ゲルド行って大工探してると

一人見つかんなかったけど攻略見て見つかった(見放題(笑))

流鏑馬とかしてその次の砂漠行って

じゅうたん商人ってのがいたから

行って話しかけたら200ルピーであるもの買わないかって言われた

ので買ってみた

ボムチュウ・・・

気を取り直して巨大邪神像着いた

ここは大人→子供→大人に時を変えていくのが正しい道

その前に・・・

途中ダイゴロン刀をゲットしてました(途中の展開カット)

なので攻撃力アップしたので途中の中ボスのアイアンナックも瞬殺でした

でここも普通にクリアしてガノン城行ってやめました

終わりが近いです

さかな

さかなって・・・・

使い道あるの・・・?

ジャブジャブさまのお腹の際に使うアイテムだけど

まえビンつきのさかなが200ルピーで

かってみたらビンついてこなかった

でも魚の使い道は2度無いみたいですね

このボッタクリ野郎が~~~~~!!

水の神殿

RPG大好きプレイヤーがやってはいけないことをした

詰まったから・・・

攻略見ちゃった~~

言い訳といっては何ですけど

時間を費やしたくないがゆえにやってしまいました

昔は攻略サイトなどという時代ではなく

攻略本で詳細は書いてないのでとか自力でやるとか

なのに僕は・・・

まぁタイトルに戻ります

今は時のオカリナの中で最難関ダンジョンといわれる

水の神殿に挑んでいます

最初は順調だったけど      
                              ○
途中押せたり引っ張ったりする四角い壁?■=│
                              八ヾ
を引っ張る前に左右に通り道があったんですが

そこにいかずに引っ張ったらいけなくなってしまい

また引っ張ろうとしたらなんかはまっている

後でコンパスで見てみたらそこに宝箱が・・・

でももうできないということはないので

それなりに工夫します

時のオカリナプレイ

テストなのにもかかわらずやってしまいました

やろうかなとおもって64さがしていたら

あれ・・・ないぞ

引越しでどこやったかわからなくなりました

2時間以上探してやっと見つかりました

内容的に言うと驚きますが・・・

一日で大人になりました・・・

やヴぁいって・・・

んで今詰んでいます

これ終わったら今度は

バンジョーとカズーイやります

ゲーム三昧になるぞ・・・

危険な予兆です
